アジアビューティーエキスポ レポート アジアビューティーエキスポ レポート

去る2010年5月24日-25日、パシフィコ横浜にて4年ぶりとなるアジアビューティーエキスポが開催されました。
2日間で39,197人を動員し、国内だけでなく、中国を中心とした近隣諸国からも多数来場し、会場は新たなトレンド・情報を求める多くの美容師、美容学生、代理店の皆さまが集まり盛況でした。
活気にあふれたイベントの様子をご覧ください。


THE 6th ASIA BEAUTY EXPO REPORT

市場の冷え込み、今後の動向など明るくない話題の多い中、「明るく夢のある業界をつくっていこう」というポジティブなエネルギー を感じました。全体的に目立ったのは、各メーカーともに「ヘアケア」にフォーカスしていたところ。
高齢化社会が進み、来店サイクルが伸びている昨今の美容業界において「さらにもう一回来たくなるサロンづくり」のために「ケアで もうひと手間」をサポートするためにソフト・ハード両面を提供するというメーカー各社の姿勢が感じられるイベントでした。

NBBA 展示ブース

全国理美容製造者協会(NBBA)ブースはグリーンとエコを軸に、NBBAと関わりをもつ業界内外の会社さんのお役立ち情報をご紹介いたしました。
NBBA会員会社である(株)アリミノ/資生堂プロフェッショナル(株)/タカラベルモント(株)/中野製薬(株)/(株)ナンバ ースリー/日華化学(株)/日本ロレアル(株)/(株)ミルボン/(株)モルトベーネ/リアル化学(株)以上全10社とともに今後 も活動を広げていきたいと考えております。

NBBA 会員会社 展示ブース ※アイウエオ順

株式会社アリミノ

アリミノは今年「HOPE」をキーワードに、進化したカラー・パーマ・スタイリング・ケア剤を通して、ヘアデザイナーが自由自在に デザイン力を発揮できる環境づくりをお手伝いしていきたいと考えております。

資生堂プロフェッショナル株式会社

お客さまの「キレイになりたい」「キレイでいたい」を叶えて一歩先の「お客さま」づくりへ!「一瞬一瞬を美しく生きること」をテ ーマに、美しく生きることを願う大人の女性への美の提案を考えております。

タカラベルモント株式会社

「夢のあるサロンづくり」「美と健康を実現するサロン」を目指し“サービスの価値を極める” “サロン効率と顧客満足を両立させる”と いう2つの課題に取り組み、「次世代サロンスタイル」を提案しました。

中野製薬株式会社

「STEP FOR THE DREAM」。閉塞感のある時代だからこそ、美容という仕事が持つ魅力・可能性を引きだすためにチャレンジしよ うとする力を応援したいと考えております。

株式会社ナンバースリー

「すべてが、常にお客様のお役に立ち、喜んでいただけるものであるように」。お客様のニーズに合わせながら、期待や想像を超える ものをテーマに、商品開発や教育活動、そして営業・サービスを行っていきたいと考えております。

日華化学株式会社/デミ コスメティクス

2010年発売の「ヘアシーズンズ サマーバージョン」と「ウェーボ デザインシリーズ」第三弾「デザインエッグ」を通して、カラフル でポップなデザインの世界をご提案いたしました。

日本ロレアル株式会社

ロレアル プロフェッショナル/ケラスターゼ/アレクサンドル ドゥ パリ/アトリエメイド by シュウ ウエムラを中心に展開していき たいと考えております。

株式会社ミルボン

「なりたい女性像」をかなえるヘアデザイン創りをテーマとして、現代の女性が持つなりたいイメージを「フェミニン」「ナチュラル 」「カジュアルモード」「グラマラス」の4つのカテゴリに大別し、それぞれの女性の嗜好にあわせた「ファッション」から「ヘアデ ザイン」を発信したいと考えております。

株式会社モルトベーネ

いつもかわいくてキレイでありたいと願う女性にピッタリなロレッタ。パッケージデザイン・香り・天然素材のすべてが女性を元気に させ、素髪を活かしたベタつかない自然な仕上がりをご提案しました。

リアル化学株式会社

理想のヘアスタイルへと導くために必要とされる薬剤知識。サロンカラーならではの色と質感が提案できる「メイリー」や、全てのフ ォルムワーク(カール&ストレート)が可能な新感覚の化粧品カーリング料「ルシケア」を中心に展開したいと考えております。

イベントレポートTOPへ戻る
ページトップへ